fc2ブログ
MELON LOUNGE公式ブログ
ムラタジオ、
2008/ 05/ 29 ( Thu ) 22:34:11
カレンダーの挿絵は六月がめっぽう好きな私、ムラタジオです。
紫陽花みると、心が洗濯されます。世界中の紫陽花を口説きたおしたいね。

話が前後左右しますが、TBCラジオの『ムラタジオ』、実はタイトルの候補がもう一つあって『ムラタンメン』でした。
こっちに決まってたら、ベリキューの子たちに『村田さん』じゃなくて『ムラタンメン』って呼び捨てに呼んでもらいたかったなあ~
仙台の旅話の続きです。
とある日、仙台北部にある『定義山』に行ってきました。
ここは『三角あげ』という分厚い油あげが有名で、わりとよくテレビにも出てきます。(おしゃれイズム~サンドウィッチマンの回にも出てきました)
20080529223510

食べた後は皆、口の周りが七味唐辛子祭になりますが一様にいい表情になるのも、油揚げの人徳でしょう。確か120円くらいかな?この低コストもいいですよね。
そしてお堂の方へ…
世界平和と、2008年の下半期と、近未来と、美貌についてお願いしてきました。
20080529223507

藤のように、美しく品のある存在になりたいわ。

【今日の匂い】
『サンダルウッドのキャンドル』最強!
ムラタンメン
スポンサーサイト



コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
ロベルトランジスタ、
41065
夢女をみると、心がキュンとします。世界でたったひとつだけの(σロ∀べ)σ~御前を口説きたおしたいぜ!(藤の話なんぞをするもんだから花言葉のように“恋に酔う”ロベちゃんでありやすpgr)

ロベにとって仙台と言ったら『村田めぐみ』、、、とあとひとつ、、、それは、、、『喜久福』
去年の夏のツアーで仙台行った時ももちろんお土産(自分用にも1箱購入;)で買ったし、最近ではネットでの通販でも購入出来るので(ちゃんとクール便で届けてくれるしね)たまぁ~に通販でも購入してちょいちょい食べておりますですよ♪(やめられねぇしとまらねぇし;)
んでもってさらに気になるのが喜久水庵のマスコットキャラクターである『おキクさん』!携帯ストラップやらキーホルダーまで出ているとかw目が離せねぇよまったくもう!p
『三角あげ』はまだ食べたことないから今度仙台行った時に食べてみるわ(*ロ-べ)b

そういやなにやらグリーティング第4弾だったりかば2だったり夏ツアーだったりいろいろ決まってきているみたいだわね♪もう楽しみったりゃありゃしねぇよ≧∇≦キャハ♪ってなことで大方の予想通りもちろん全部行きますとも”P(ロoべ)q
まぁ何はともあれその前に長野だなー!あっ!ちなみに今回の長野からロベちゃんってばネタTを封印いたします!これからは何かに頼らずまっさらのロベで師匠に勝負を挑もうかと思うので今後ともどうかお手柔らかに(;ロ人べ)シュ―――
でもポラのサインはいつものアレで、、、オ・ネ・ガ・イ♪w
2008/06/01(Sun) 03:11:32|ロベルト、|URLMAIL編集/削除
フジムラタメ
41042
「藤娘」という日本舞踊の有名な演目があったのを思い出しました。
先日、ミキティが舞台でおいらん役を演じてましたが、以前ムメさんが演じたおいらん役が素敵だったなあ。
ムメさんが藤娘を踊るような素敵なたおやかな日本女性になることを期待してます!

2008/05/31(Sat) 12:22:17|eiger|URLMAIL編集/削除
タンメン食べたくなってきた!!
41010
ふ~ん。油揚げが名物なんてしりまへんでした。

今度仙台にメロンのライブで行ったら食べてみます♪

美貌を願う??

もう十分に手に入れてるじゃないですか(笑)

メロンの下半期。より充実すると良いですね。

まずはファンクラブツアー。

盛り上がっていきましょう♪

ではでは。

☆ひとっち☆
2008/05/30(Fri) 23:49:09|ひとっち|URLMAIL編集/削除
41007
「ムラタジオ」か
「ムラタンメン」か

基本ムラタさんの番組!ってのを全面に押し出したタイトル案だったんですね(笑)

ムラタジオが長寿ラジオになりますように。
2008/05/30(Fri) 23:41:19|オージーリバー|URLMAIL編集/削除
40995
あたくしはゼラニウムとか好きです。

アロマ面白いですよ。
2008/05/30(Fri) 22:26:32|あまかぜ|URLMAIL編集/削除
ムラタコライス
40991
うおぉぉぉぉおおおおお!!!

定義山の油揚げ!!!!

懐かしす!!!!!

村っち、宮城を満喫したようでうらやましいなv-238
ちなみに、定義山の「みそおにぎりv-375」も美味しいよね!

また、宮城ネタが続くことを楽しみにして松島v-229
2008/05/30(Fri) 22:23:40|ゆりおもてやまねこ|URLMAIL編集/削除
味祭
40980
紫陽花は
日本で改良された花で
日本のものが綺麗だと
聞いた気がします。

花の形
大きな大輪は1つの花ではなく
花びらに見える1つ1つが花で
大きな大輪にしたのは日本


自然のものは
緑一色で
土の色で花の色が変わるのも
日本のものだから

と聞いた気がします。

自信は有りませんが・・・
聞いた気がする。
のです。

それでは・・・
ドロンします。
2008/05/30(Fri) 21:01:07|ダークグリーン|URLMAIL編集/削除
願い事は…
40977
一つに絞らないと神様がてんやわんやになるかと思いますよ。差し詰め自分は世界平和に一票ですかね。言ってしまえば、今のままでも村田さんは十二分に綺麗ですから(これ本当だよ。)

そんなこんなで4月から土曜日に引っ越した「ムラタジオ」聞いてますよ。週一なんで聞き逃さないように気合い入れて聞いてます。この勢いでメールもジャンジャン送りたいのですが…正直ネタに詰まってます(笑)

でも、これからも仙台からの村田さんの有り難いお告げを聞きたいので、何とか頑張ってみます。
2008/05/30(Fri) 20:47:56|緑の地下鉄|URLMAIL編集/削除
あげあげあげ♪
40955
こんちゃっす(_´Д`)ノ



風邪まみれっす_| ̄|〇

6月といえば…






僕の誕生日Σd(゜∀゜`)




´∀`)≡〇)`Д゜).・;'∴





三角あげって厚揚げとは別物?
食べたい(;´Д`)



今日は某高級スーパーでいぶりがっこってたくあんを買うか悩んだけど買いませんでしたヽ(´▽`)ノ







んで、まぁなんですな…
どうすればいいのか全く分かりません…
昔が良すぎたのかもしれませんが_| ̄|〇



しんどいので寝ます(_´Д`)ノ
2008/05/30(Fri) 18:50:23|マサオまみれ|URLMAIL編集/削除
もうすぐ、6月
40945
そういえば、よく考えてみると、カレンダーの6月の絵はしっとりしていて癒されますね。
思い浮かべると、なんだか私も心が洗濯されました。
紫陽花はむらっちの好きな花の一つでしたなe-465

この三角あげ、テレビにも出てて、有名人ならぬ有名物なんですねe-77
この大きさで120円はお得だねe-420

藤ってとっても綺麗ですにゃ。
ムメの心も綺麗ですよe-257e-266
2008/05/30(Fri) 16:04:00|あみ☆mumerin|URLMAIL編集/削除
40943
油揚げを美味しそう、って思ったのは初めてです(´д`*)
2008/05/30(Fri) 13:07:02|しょーじ|URLMAIL編集/削除
三角あげ、美味しそうだなぁ
40941
三景で松島は行ったことないので、機会があればついでに行きたいですね。

あー、もしかして、ベリキューが呼び捨てに戸惑う様子を楽しめたかも?、ってことですかね?

村さん、そちも悪よのう(笑)

CHAGE & ASKA
【紫陽花と向日葵】
流れに沿ってないな
2008/05/30(Fri) 10:51:00|軍曹|URLMAIL編集/削除
40939
三角あげはまたライブで仙台へ行った時にでも是非(^0^)

「藤のように・・・」
そう思う心が美しい(´∀`)
2008/05/30(Fri) 10:09:52|団長 ひろにぃ|URLMAIL編集/削除
ワシも梅雨に開花を選んだ紫陽花が好き
40938
陰鬱になりがちな季節をほんわか和ませてくれます

欧州では、湿度の高い夏がないからか、ずーっと咲き続けるそうです
…働かせすぎです(笑)


(笑)
‘七味唐辛子祭’ですか
参加したいわ~
(笑)

近くに寄ったら必ずいただきます
…名古屋からだとだいぶ距離があるけどね(笑)…


フジは林業を営んでいる方には迷惑なヤツらしいです
ほかの木に巻き付いて枝葉を伸ばし、巻き付いた木を枯らしてしまうらしいから
そんな見た目とは裏腹な、ちょっとコワい存在になるの?

…と、‘ムラタンメン’を前後左右からつっついたところで…
m(_ _)m

【今日の一冊】
『ゴールデンスランバー』
伊坂幸太郎、新潮社

本屋大賞を受賞したこの本は仙台が舞台
むらっちを介してのみの仙台ですが(それも昨夏、行っただけだし)
親近感がわくのはなぜ?

あのチーズケーキが美味しかったからだな…(笑)
2008/05/30(Fri) 09:50:01|ぴえ~るさん|URLMAIL編集/削除
苦界がもたらす罪業
40936
おはよー散。

三角揚げか・・・。旨そうやな。俺油揚げ大好きやから喰ってみたいわ。そんかわり蔵王チーズはいらん。笹かまと牛タンなら喰う。


昨日ライカエジソン行ってMegaromaniaの音源買いに行ったら置いてなかった。
以前KISAKIさんがブログで

「売り切れる前にチェックしてね」

とおっしゃってたんだけど、売り切れらしい。

限定3000枚(全ショップで3000枚)だったからな・・・。なめてかかりすぎた。
土日行って置いてなかったら諦めるしかない。2ndプレスしてもらえる可能性があるかないかだな。
7月発売のMA(A-typeDVD付き.B-typeボーナストラック付き)は確実に予約入れとかないかん。

だから・・・


俺に予約金(二枚合わせての)の二千円ちょうだい(嘘)。自分で払うわ(笑)!


そーいや今日の朝バス停でバス待っとったら、犬が車道に突っ込んできた。そして歩道に引き返して飼い主の下に戻っていった。
ギリギリ車に引かれるところだった。犬の首に紐は付いてなかった(首輪は付いてた)。

ビックリしたわ朝っぱらから。


ぢゃ。
2008/05/30(Fri) 07:44:42|ローザリアン桔柳|URLMAIL編集/削除
40933
『三角あげ』は以前から一度は食べたいと思っているのですが、
まだ食べた事はありません・・・
結構メジャーですよねぇ
たしか定義山だけに三角定規という駄洒落から三角にしたらしいです。

鑑賞用の藤の様に房が長く優美ではないですが、
山道を走っていて目にする山藤も趣があって好いですよ♪~

今年も紫陽花を愛でに出歩きたいと損保も思ってます・・・
2008/05/30(Fri) 04:31:20|損保んぬ|URLMAIL編集/削除
仙台
40927
青春時代を仙台で過ごした身にとっては、なつかしいですねぇ。

こないだクラス会があったんですが、仕事で行けなかった。

国道4号線沿いなんか、昔は長崎屋とビッグアローくらいしかなかったのに・・・。

ビッグアロー、ナツカシス

ドンキなどともちょっと違う、ローカル色あふれたバッタ屋さん。

2008/05/30(Fri) 02:58:22|藤原|URLMAIL編集/削除
ムラタンメン(笑)
40926
河本さんに言ってもらいたいですね(笑)


その三角あげ、知ってます!
前にロンドンハーツで
サンドウィッチマンが紹介してた!!
お豆腐屋さんだよね?そこ。
それすごい美味しいって言ってたから
食べてみたいんだよね○'3`)b


藤キレイですなぁ。
小さいころ、よく家族で藤見にいってました!
藤のトンネルがあって、
その下を歩いて通ったの思い出します♪
2008/05/30(Fri) 02:54:48|たまちゃん|URLMAIL編集/削除
制服着た顔、生き生きしてます(笑)
40924
十分綺麗だし品もあるじゃないですか。これ以上美貌になったら世の女性たちから苦情がきますよ(笑)。

油揚げすごく美味しそう。仙台行ったら絶対食べます。

あとこの場をお借りして、ムメのサインパネル届きました!
想像以上に大きくてびっくりしていますが(笑)、大切に家宝にします。ありがとうございました!
2008/05/30(Fri) 02:52:19|つよし|URLMAIL編集/削除
(*´∇`)
40923
ラーメン
つけ麺
ムラタンメン!!!



‥どうしても言いたかったんです。(笑)
そして誰かとカブっていたりしたらゴメンナサイ‥。



季節の変わり目とか、
目に見える変化も良いんだけど、
何より匂いが好きだったりします。
春夏秋冬それぞれの違った匂い、ココロがワクワクするとです。



そんなわけで、
うちの近くの紫陽花に会いにいらっしゃい。(笑)
2008/05/30(Fri) 01:44:09|川崎ジゴロウ|URLMAIL編集/削除
嬉しい!!(狂喜乱舞)
40921
 6月が好き!! 紫陽花が好き!!

 って言ってくれると、6月生まれの拙者は何だか自分の事を好きだ!!

 って言われているみたいで凄く嬉し~ぞ!!(狂喜乱舞)
[↑大勘違い野郎(大笑海水浴場)]

 閑話休題(それはさておき)、

 ムラタジオ、になった今はベリキューちゃん達に『ムラタジオ』と呼び捨てにされたいの☆カナ!?(笑)

 閑話休題、二(笑)、

 三角揚げ… 初耳でした… この仙台大好きな拙者が知らんとは…(無念)

 牛タン、茄子の漬物、萩の月[萩の調]、はらこ飯、ずんだ餅etc.一通り制覇して有頂天になっていました…(反省)

 次回に仙台に行く時には食してみたいと思っている所存でございます…(礼)

p.s. 美貌を願う、って、めぐちゃん今のまんまでも~充分過ぎる程美人さんなのに… この欲張りさん!!(笑)

 これ以上綺麗になっちゃったら世界中の婦女子達から反感買っちゃうぞ!?(笑)

 って、幾つになっても綺麗でいたい、その乙女心、まぁ『乙女心は自由形』だからねぇ…(謎笑海水浴場)

 そんな乙女なめぐちゃんも好き!!(惚笑)
[↑何ドサマギで告ってんだよ!! めぐちゃんファンの方々、麻琴(笑)に申し訳…(土下座笑)]
2008/05/30(Fri) 01:38:46|亀山|URLMAIL編集/削除
☆彡
40918
ムラタンメンという候補ですかそれも変わったかんじですね(≧▼≦)

紫陽花ですか僕も紫陽花は大好きですよ(*^□^*)でも、花言葉はあまりよくなかった気が…
小さい頃から、あの色合いが好きでした

三角あげは確かにテレビで見ました
サンドウィッチマンのも見ました
おいしいんですね(^O^)1回は食べてみたいな
2008/05/30(Fri) 00:52:35|ハイネ・ヴェステンフルス|URLMAIL編集/削除
油揚げも食べたい(^^)
40916
紫陽花を見ると、ムメさんを思い出します。
もう少ししたら鎌倉でも行こうかなぁなんて思ってました(^^)


ムラタンメン、なかなかいいタイトルですね(^o^)でもなんだかお腹が空いてきそうなタイトルのような気もします(笑)

ムラタジオ、最近メール出来ずに申し訳ないです(-_-;)
仕事が落ち着いたら、また送りますね<(_ _)>
2008/05/30(Fri) 00:34:36|おじぃちゃん|URLMAIL編集/削除
紫陽花
40915
紫陽花といえば、この前、お花の雑誌かなにかの記者の人がウチの母が育てている紫陽花の取材をしにきてました。

どんな記事なのかちょっとワクワクものです。
2008/05/30(Fri) 00:27:27|メロンバカ一代|URLMAIL編集/削除
ムラタンメンさんへ(・∀・)♪
40914
ラジオ番組表にムラタンメンって載ってたら誰もが気になって聞くと思いまふ(笑)

揚げおいしそぅ( ´∀`)食べたい仙台行ってみたいなぁ
仙台って、まったりしてそう(^-^)
2008/05/30(Fri) 00:26:03|フラッペちゃん( ´艸`)|URLMAIL編集/削除
あれぇ(笑)?
40912
ムラタメさん、再び!
クリリンもビックリだ(嬉)。
紫陽花に藤。
紫系、好きですか?
これからの時期、菖蒲に杜若もいいですよ。あの方たちの、凛とした立ち姿が好きです。独りで立ってるゾウ。みたいな(笑)。

地元には「冨士山」という名の山が、本気で存在します。
『ふじさん』ではなく、『とみすやま』と読みます。
『うかんむり』じゃなくて『わかんむり』。富士山と冨士山(笑)。
ヴィトンのバッタもんもビックリでしょ?

でも、可愛い山です。小学、中学は遠足の定番。
高校の部活では、走って登りました。
何より帰省したとき、一番最初に「お帰り」と迎えてくれる山です。

『かば』のDVDの予約に失敗しました(泣)。
また、挑戦します。
2008/05/30(Fri) 00:00:22|茜丸|URLMAIL編集/削除
今度
40911
仙台行く機会があったら是非とも食べてみたいです

2008/05/29(Thu) 23:59:21|ようちゃん|URLMAIL編集/削除
知らなかったな
40909
『三角あげ』初めて聞きました。美味しそう。(^~^)

『世界平和と、2008年の下半期と、近未来と、美貌について』願いが全て叶うことを祈ります。(>人<)
2008/05/29(Thu) 23:53:43|A師匠|URLMAIL編集/削除
待ってました♪
40907

続きを楽しみにまっておりました。

油あげは気になりますね。
自分は食べたことがないです。
仙台に行ったら食べてみよう♪
そういえば、今、地元の
デパートでみちのく物産展
をやっているので、ないか
見てきてみよう♪

お願いごとは一つにしないと…
ちょっと欲張りすぎですよん♪

もう、紫陽花の季節ですか。
早いですねぇ。
時期をみて今年も鎌倉のお寺に
散策に行こうかな。
忙しくてもお花をたのしむ
ゆとりは持っていたいですね。

【今日の1曲】
小林麻美
『雨音はショパンの調べ』

でわっ('-^*)♪

2008/05/29(Thu) 23:35:22|なっしー|URLMAIL編集/削除
ベリキューのみなさんですか
40906
ラジオ、別タイトルになってたら、ムラタンメンと呼んでくれる子、何人だったんでしょうかね?
結構、略して、
ムラタン!
と呼んでくれそうな気がします。
こちらの方も愛らしくて良いな。

では。
2008/05/29(Thu) 23:35:01|客席の男|URLMAIL編集/削除
管理人のみ閲覧できます
40904
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(Thu) 23:28:49|-|URLMAIL編集/削除
40903
さすがに『ムラタンメン』って呼び捨ては出来ないでしょう。『さん』付けになるよ。


低コストじゃなくロープライスではないのかな?


すでに藤の花のように綺麗だとは思いますが、本人からしたらまだまだなんでしょうね。
2008/05/29(Thu) 23:24:10|nAo|URLMAIL編集/削除
40900
ムラムラナイト!

紫陽花の名パートナーのカタツムリが、近年めっきり減っているらしいです。
温暖化の影響?
2008/05/29(Thu) 23:12:06|はろごー|URLMAIL編集/削除
ムラタンメン(笑)
40898
三角あげは食べたことがあるかも。

藤の花はうちの近くにも綺麗に咲くとこがあり、シーズンになると皆さん、見にこられます。

いつまで、お休みなのかは不明ですが、ゆっくりしていってください。

今日、バスツアーの案内が届きました。

集合場所がうちの職場の近くだったりします(笑)

ではツアーにてお会いしましょう!
2008/05/29(Thu) 23:02:00|緑のアロハ|URLMAIL編集/削除
ごきげんようムラタンメン様
40897
アジサイは色が変わるから面白いですよね
晴れた日より、雨の日の方が趣があって好きですv-279

『三角あげ』美味しそうv-398
味付けは七味唐辛子とお醤油かな?
2008/05/29(Thu) 23:01:39|梅肉|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール

MELON LOUNGE

Author:MELON LOUNGE
メロンラウンジ公式ブログ

  
QRコード
QRコード
  
ブログ内検索
  
copyright(c) 2005 MELON LOUNGE Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )